FX スイングトレード

スイングトレード「スキャルピング」「デイトレード」などと同じく短期売買のトレード方法ですが、スイングトレードの場合は、少し期間が長くなります。

スイングトレードの場合は、短期売買ではありますが、ある程度の利幅を狙い数日間で売買を完結させる方法です。

また、トレーダーによっては、中期的な投資スタンスをスイングトレードとして捉える場合もあり、「デイトレードよりは長い期間」、「スワップ狙いの長期トレードよりは短い期間」での利益を目標とするトレード手法になります。

スイングトレードのやり方

スワップ金利スキャルピングやデイトレードと同じく、基本的に順張りでいきましょう。

唯一違う点は、他の2つと違いスワップ(金利)ポイントも受け取れますので、スワップポイントが高いFX会社を選ぶことも重要です。

また、スイングトレードの場合は、仕事をしている人でもゆっくりと取引することが可能ですので、時間があまりない人でも出来るといった点が最大の利点です。

 

勝率をUPする方法

安い手数料①スプレッド(手数料)が狭い(安い)FX会社を使う。
②スワップポイントが高いFX会社を使う。
③損切りをこまめに行う。
④慣れるまでレバレッジはあまりかけない。

スキャルピングやデイトレードほど取引は行わないものの、やはり短期売買の手法になるので、なるべく手数料が安い会社を選ぶようにしましょう!

短期売買におすすめなのは、低スプレッドで分析ツールが高機能のDMMFXです。

FX取引高 世界第2位! デイトレなら「DMM FX」

世界第2位
スプレッド スワップ キャッシュバック 詳 細
0.4銭 60円 1万円 詳細
DMM FXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第2位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)で使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはDMM FXが一番お勧めです。

本気で勝ちたいならDMM FXは必ず持っておきたい口座の一つです。

ホームページ

低コスト!YahooのFX会社「YJFX」

YJFX
スプレッド スワップ キャッシュバック 詳 細
0.4銭 71円 最大2万4千円 YJFX
YahooのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができ、低資金でFXを始めることができます。

特にスマートフォンや携帯のシステムに力を入れていて、FXのスマートフォンアプリで「現在最も取引に使ってるアプリ」、「現在使ってる中でもっっとも満足するアプリ」No.1に選ばれました。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。

長期運用に最も適したFX会社で、貰える利息(スワップ)が業界最高水準です。

外貨預金代わりの長期運用をするならYJFXは必須です。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。
空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

YJFXのホームページ

5年連続No1! 初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド スワップ キャッシュバック 詳 細
1.0銭 60円 1万円 外為オンライン
外為オンラインは5年連続で年間取引高1位の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

初心者に特にお勧めのFX会社です。
*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ 金融商品取引法では、FX会社に金融商品取引業の登録を受けることを義務付けています。 詳しくは金融庁のホームページでご確認ください。 ⇒金融庁

投資スタイルカテゴリの最新記事

  • FX 長期運用

    FX 長期運用

    スワップ=外貨預金でもらえる金利(利息)と考えてください。 FXは長期投資でも外貨預金より何倍も優れています。 ① 豪ドル/円のように、金利が高い国と金利が安い国で金利差が出...

    FX 長期運用の続きを読む

  • 短時間取引

    FX スキャルピング

    スキャルピングとは、数秒~数分単位の短い時間で利益(pips)をこまめに稼ぐ手法のことをいいます。 頻繁に売買を繰り返すことによって、リスクを極力減らし、比較的負けにくい取引方法と...

    FX スキャルピングの続きを読む

  • デイトレード

    FX デイトレード

    デイトレード(デイトレ)とは、数分から~数時間の短い時間で利益(pips)をこまめに稼ぐ手法のこといいます。 頻繁に売買を繰り返すことによって、リスクを極力減らし、比較的負けにくい...

    FX デイトレードの続きを読む

  • バイナリー

    バイナリーオプション

    バイナリーオプション(GMOクリック証券では外為オプションと呼ぶ)最大手のGMOクリック証券を例にして説明をしていきます。 バイナリーオプションとは? バイナリーオプションと...

    バイナリーオプションの続きを読む

  • jidou

    自動売買

    自動売買は、最新の投資法と言われる、FXのシステムトレード! プログラムを選ぶだけで、プロのようにFXの取引ができます。 寝ている間も、自動で売買をしてくれて、24時間いつでも利...

    自動売買の続きを読む

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)