FXのデモトレードは危険!正しい使い方とは?

FX デモトレードデモトレードは実際の取引画面と同じ画面を使って仮想マネーでFXを体験できるシステムです。

取引画面や取引システム・チャート機能をチェックするのに非常に役立ちます。

また、FX初心者はデモトレードで注文方法を学ぶことができます。

ただ、仮想マネーで取引をしてしまうので、ゲーム感覚になり、普段ではしないような取引をしてしまうようになります。

デモトレードで変な癖が付くと、実際のトレードでも適当に取引をしてしまい、大損をしてしまいます。

実際の取引では自分のお金を使ってFXをするので、デモトレードのように上手く取引ができません。

損を絶対したくないと言う感情が理性に打ち勝ってしまうからです。

お勧めは実際に少額でも実際に取引をして覚えることです。

実際にトレードをすると真剣度が違うので、覚えるのも早くなります。

車と同じ。まずはしっかり勉強をしよう

FX デモトレード。勉強が大切車を運転したいと思った時、皆さんは教習所に行くはずです。

しっかりと勉強をして、実際に運転をして安全に運転できるようになります。

FXのような投資の世界になると、車のように時間をかける人はほとんどいません。

車の操作も知らずに運転したらどうなるでしょうか?

もちろん事故を起こします。FXも同じです。

運転の仕方(デモトレード)を学び、路上教習(少額で実際にトレード)をして、慣れてから初めて車を運転できるようになります。

デモトレードは注文方法やチャート機能をチェックするぐらいにして、取引自体は少額で実際にトレードをすることが大切です。

身銭を切るから真剣に勉強して、FXで勝てるようになるのです。

通常の1/10の4千円で取引できる外為オンラインYJFXを使えば予想と逆に1円動いても1,000円の損失で済みます。

勉強代と思えば安いものです。

デモトレードのデメリット

  1. リスク。FX デモトレード運任せのトレードになる。
  2. ゲーム感覚の適当なトレードになる。
  3. リスク管理が甘くなり、いきなり大きな金額でトレードをしてしまう
  4. 逆指値注文(損切り注文)をしないで大損をしてしまう

デモトレードでたまたま勝てても、実際のトレードでは大負けする人がほとんどです。

これはデモトレードで大儲けして、「FXは簡単」と勘違いしてしまうからです。

チャートや為替情報等を組み合わせて未来の相場をしっかり予測することが大切です。

下記の業者はデモトレードが充実しているのでお勧めです。

初心者向き!デイトレ向き!低コスト中長期売買で金利収入自動売買でプロのようにFX
9w3a4yxk3d7678dgfeo9u78413

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
9w3a4yx k3d7 マネックスFX eo9u78413

FX 基礎カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)



お勧めFX会社

40万口座突破! 初心者にお勧め「外為オンライン」

d37g17
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
3h7g
大島優子のCMで有名で、オリコンランキングでも常連の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

自動で売買を繰り返す「iサイクル注文」が有名で、24時間あなたに代わって取引をしてくれます。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

「使いやすい取引システム・低コスト・高スワップ」バランスが良く、FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

37lj5hk

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

x1zvch
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
3lkd45
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

67sjg3

ドル/円のスプレッド銭!4千円からFXができる「マネックスFX」

マネックスFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
マネックスFX
マネックスFXは東証一部上場グループであるマネックス証券が運営しています。

創業18年の実績もあり、安心・安全な取引が可能です。

株の取引で培った技術力を活かし、初心者でも使いやすいシステム、資産管理ツールや各種セミナー、取引サポートが充実しています。

通常の最低取引量の1/10の1000通貨で取引ができ、約4千円からFXをできるのも初心者には嬉しい部分です。

また、ドル/円の低スプレッドで取引できるのも人気の高い理由です。

スワップポイント(貰える金利)も業界最高水準で、長期売買に適しています。

FX初心者からプロトレーダーまで全ての方にお勧めのFX会社です。
マネックスFX

スプレッドが安くて低コスト!「みんなのFX」

k76d4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j67sga4
みんなのFXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社です。

取引ツールの使いやすさが特に有名で、FX初心者に人気です。

シンプルで見やすい取引画面なのに、FXのプロも唸る高機能!初心者からプロまで幅広い方が使っています。

自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」で自分のトレードの傾向や弱点等がわかり、他のFX会社より早く稼げるトレーダーになれると評判です。

また、今話題の「バイナリーオプション」もあるので50円からの少額でもFXができます。配当は1.01倍~20倍と高いのが特徴です。 長期に的に安定して稼ぎたいなら、FXの実力が最も上がりやすいみんなのFXが一番お勧めです。

md6g1