FXと株徹底比較!FXが儲かる訳は?

FX 株。違いはレバレッジFXにはレバレッジという仕組みがあります。

株の信用取引は資金の3倍程度までしか取引ができません。

FXは25倍まで可能で10万円あれば250万円まで取引が可能です。

資金効率の面でFXは株の約8倍有利です。

FXと株の違いはこの部分が一番大きいです。

また、株の信用取引だと信用取引にかかわる利息が取られますが、FXにはそれがありません。

FXは少ない資金でも大きな取引ができ、大きな利益を狙うことができます。

詳しくは「FXのメリット」

FXの手数料は株の1/20

FX メリット。低コスト株で手数料が安いと言われる「楽天証券」と、FXの「みんなのFX」を比較してみましょう!

120万円(1ドル120円計算)でかかる手数料(コスト)は
株:639円、FX:30円とその差は609円です。

条件にもよりますが、FXは株の約1/20の取引コストです。

株もFXもデイトレードが中心です。

一日何回も取引をするデイトレードにおいてもコスト的にFXは株より優秀です。

取引コストが安い:FX会社はこちら

「買い」と「売り」どちらでもFXは儲けを出せる

FX 株。売りでも買いでもFXはOKFXは円高でも円安でも利益を得るチャンスがあります。

ドル/円で取引をした場合、ドルが上がる(円安)と予想した時は「買い」、ドルが下がる(円高)と予想した時は「売り」で取引をすれば、いつでも利益が得られます。

株は基本的に上げ相場にならないと利益が出しにくい投資です。

FXのメリットは下げ相場、上げ相場どちらでも利益を出せることです。

 

スワップポイントによる収入も

FX 株。毎日貰える金利銀行の外貨預金と同じようにFXは海外の通貨を買った場合、海外の高い金利が貰えます。

※ただし金利の高い通貨で、金利の安い通貨を買うと逆にスワップポイントを払うことになるので注意が必要です。

 

2015年11月24日現在、年間金利は「円0.10%、トルコリラ7.5%」です。

トルコリラをFXで買うと、金利差額分(7.4%程度)をスワップポイントとして利益がでます。

このように、FXでは、取引の売買による「為替差益」だけでなく、高金利通貨を買った場合に得られるスワップポイントという2つの利益の出し方があります。

 

スワップポイントが多く貰えるFX会社はこちら

FXは市場規模が大きく、不正が無い

FX 株。FXは不正ができないFXは世界中の金融機関、一般企業、機関投資家、個人投資家が参加します。

その平均取引高は1日5兆3,450億ドルにもなります(2013年度)。

東証の年間株取扱高が576兆円(2008年度)ですので、東証が1年間かけて行う売買をFXは1日で取引をします。

市場規模で言えば、外国為替市場は株式市場など比較にならないほど大きな市場です。

逆に言うと色んなプレーヤーが参加して大きな取引をするFXは株のような金額の操作が難しく、不正はできません。

非常にクリーンな投資環境と言えます。

株は昼間のみ、FXは24時間トレード可能

FX 株。24時間取引可能なFX東証は9:00~11:00と12:30~15:00の間に取引を行うことができます。

FXは24時間世界各国のどこかで取引が行われており、24時間いつでもトレード可能です! サラリーマンや家事、育児中の主婦の方など、日中になかなか時間の取れない人でも夕方以降に取引が可能です。

しかも、夕方以降がFXでもっともレートが動く稼ぎやすい時間帯と言われています。

詳しくは「デイトレード」

仕組みが簡単で取引しやすいのはFX

FX 株。FXをやってみよう株は3,000銘柄以上投資先を選ばないといけないので調査時間が多くかかります。

FXは株と違ってドル/円、ユーロ/ドルなど主要な通貨ペアは20ペア程度なので、調査時間がほとんど必要なくスムーズに取引ができます。

また、FXは買った通貨が上がるか下がるか予想するだけのシンプルな仕組みなので、初心者でも簡単に取引ができます。

また、株と違ってストップ安やストップ高がなく、取引ができないと言うことも起こりません。

取引のしやすさでもFXは株より優れています。

特に24時間いつでも取引できるのはFXの強みです。

FXの申込みは3分でOK!キャッシュバックもありお得

FX 株。口座開設

FXはネットでたったの3分で申込みできます。

もちろん申込み手数料・口座開設・維持費、全て無料です。

また、お得なキャッシュバックもあり、お得に口座開設ができます。

お勧めは下記のFX会社です。

初心者向き!デイトレ向き!低コスト中長期売買で金利収入自動売買でプロのようにFX
DMMFXk3d7マネックスFXeo9u78413

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
DMMFX k3d7 マネックスFX eo9u78413

特集カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)



お勧めFX会社

FX口座数 国内第1位! デイトレなら「DMM FX」

DMMFX
スプレッド スワップ キャッシュバック 詳 細
DMMFX
DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で60万人以上が口座を開設しています。

低スプレッド(低コスト)で使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはDMM FXが一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならDMM FXは必ず持っておきたい口座の一つです。

DMMFXのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

x1zvch
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
3lkd45
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

67sjg3

ドル/円のスプレッド銭!4千円からFXができる「マネックスFX」

マネックスFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
マネックスFX
マネックスFXは東証一部上場グループであるマネックス証券が運営しています。

創業18年の実績もあり、安心・安全な取引が可能です。

株の取引で培った技術力を活かし、初心者でも使いやすいシステム、資産管理ツールや各種セミナー、取引サポートが充実しています。

通常の最低取引量の1/10の1000通貨で取引ができ、約4千円からFXをできるのも初心者には嬉しい部分です。

また、ドル/円の低スプレッドで取引できるのも人気の高い理由です。

スワップポイント(貰える金利)も業界最高水準で、長期売買に適しています。

FX初心者からプロトレーダーまで全ての方にお勧めのFX会社です。
マネックスFX

40万口座突破! 初心者にお勧め「外為オンライン」

d37g17
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
3h7g
大島優子のCMで有名で、オリコンランキングでも常連の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

自動で売買を繰り返す「iサイクル注文」が有名で、24時間あなたに代わって取引をしてくれます。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

「使いやすい取引システム・低コスト・高スワップ」バランスが良く、FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

37lj5hk