FXの儲け方!基本を押さえて勝率UP

FX 儲け方基本は「為替差益」「スワップ金利」です!

特に多いのが為替差益を狙って儲けるデイトレードです。

基本的な「安く買って高く売る」「高く売って安く買う」だけです。

短期売買を繰り返し、少ない為替変動でも大きな利益を得る方法です。

スワップ金利狙いは海外の高い金利で利息を貰う投資方法で安定した収益を見込めます。

ただ、1年以上の長期間取引になるので資金効率が悪いと言うデメリットがあります。

取引コストが安いFX会社を使う

FX 儲け方!手数料が安いFX会社を使うFXで儲ける為に必要な事は、取引コストを安くすることです。

つまり、スプレッドが安いFX会社を使うことが大前提となります。

スプレッドが0.3銭のFX会社と2.0銭のFX会社では手数料に7倍近くの差が出ます。

大きな金額で多くの取引をするデイトレードでは一番重要な事です。

コストの差が利益の差と言われます。

スプレッドはキャンペーンの影響で毎月一番安いFX会社が変わります。

2~3社に口座開設をして、その月に一番安いFX会社を使いましょう。

出金して他のFX会社に資金を移すのは少々手間がかかりますが、それをするだけで利益が大きく違ってきます。

スプレッドには徹底的にこだわる事をお勧めします。

スプレッドが安いFX会社:みんなのFXGMOクリック証券

スワップが高いFX会社を使う

FX 儲け方。高スワップのFX会社を使う長期売買になるスワップ金利狙いの場合は手数料より、貰えるスワップ金利の多さが重要です。

逆にどんなにスプレッドが高くても、その分スワップ金利が高ければそちらを選ぶべきです。

毎日貰えるスワップ金利は小さな差が大きな差になります。

スワップ金利は預金金利と同じでなので少しでも有利な条件のFX会社を選びましょう。

スワップ金利が高いFX会社:外為オンラインYJFX

早目に損切りをする

「負けは小さく、勝ちは大きく」が鉄則です。

FX 儲け方。損切り注文が重要FXでコンスタントに利益を出しているトレーダーの勝利は40%を確実に切るそうです。

早い段階で損切りを行っているから勝率は悪くなるのですが、1回の利益率は高いそうです。

損切りを早くできるかどうかが勝てるトレーダーになれるかの分かれ道を言えます。

1勝9敗で、その1勝が大きければトータルで儲けることができます。

取引をする時には同時に逆指値注文を入れて、損失を限定するようにしましょう。

テクニカル分析を覚える

FX 儲け方。テクニカル分背が大切チャートの見方を知らなければ、眼隠して車を運転するようなものです。

移動平均線やゴールデンクロス、デットクロスを知っているだけでも勝率に大きく貢献します。

チャートを見てテクニカル分析をすることにより、勝率は何倍も違ってきます。

多くのトレーダーがチャートを見て投資判断をしているので、チャートの見方がわかれば相場が今後どのように動くか予測がしやすくなります。

基本を押さえなければ負けるのは当たり前です。

ファンダメンタルズ分析(経済指標)

FX 儲け方。雇用統計経済指標は為替を動かす大きな要因になります。

特に毎月第一金曜日にアメリカで発表される雇用統計は全世界が注目していて、発表直後から大きな為替変動が起きます。

1分ぐらいで平気で1~2円、ドル/円相場が動くなんてことがあります。

これはチャート分析では予想できないので情報をチェックしておく必要があります。

雇用統計情報が充実しているFX会社:外為オンラインみんなのFX

自動売買をする

FX 儲け方。自動売買FXの勉強をする時間が取れない人や損切りがどうしてもできない人には自動売買がお勧めです。

自動売買はFXのプロが作った売買プログラムに沿って自動的に売買してくれるシステムです。

もちろん損切りも自動でしてくれるので、統計的に自分で取引をするよりも自動売買の方が損失額が少なくなると言われています。

設定は5分ほどで終わるので、24時間自分の代わりに取引をしてくれる自動売買も一つの方法です。

自動売買でNo1の口座数:シストレ24

FXの儲け方のまとめ

FX 儲け方。基本が大切FXで負ける人の多くは基本的な事を全く知らないでトレードしてしまいます。

今回説明した基本的な事を知って実行するだけでも勝率は格段にUPします。

大切なお金を使うのですから、ギャンブルではなく、安定的な利益が出る投資にしましょう。

初心者向き!デイトレ向き!低コスト中長期売買で金利収入自動売買でプロのようにFX
DMMFXk3d7マネックスFXeo9u78413

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
DMMFX k3d7 マネックスFX eo9u78413

FX 基礎カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)



お勧めFX会社

FX口座数 国内第1位! デイトレなら「DMM FX」

DMMFX
スプレッド スワップ キャッシュバック 詳 細
DMMFX
DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で60万人以上が口座を開設しています。

低スプレッド(低コスト)で使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはDMM FXが一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならDMM FXは必ず持っておきたい口座の一つです。

DMMFXのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

x1zvch
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
3lkd45
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

67sjg3

ドル/円のスプレッド銭!4千円からFXができる「マネックスFX」

マネックスFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
マネックスFX
マネックスFXは東証一部上場グループであるマネックス証券が運営しています。

創業18年の実績もあり、安心・安全な取引が可能です。

株の取引で培った技術力を活かし、初心者でも使いやすいシステム、資産管理ツールや各種セミナー、取引サポートが充実しています。

通常の最低取引量の1/10の1000通貨で取引ができ、約4千円からFXをできるのも初心者には嬉しい部分です。

また、ドル/円の低スプレッドで取引できるのも人気の高い理由です。

スワップポイント(貰える金利)も業界最高水準で、長期売買に適しています。

FX初心者からプロトレーダーまで全ての方にお勧めのFX会社です。
マネックスFX

40万口座突破! 初心者にお勧め「外為オンライン」

d37g17
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
3h7g
大島優子のCMで有名で、オリコンランキングでも常連の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

自動で売買を繰り返す「iサイクル注文」が有名で、24時間あなたに代わって取引をしてくれます。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

「使いやすい取引システム・低コスト・高スワップ」バランスが良く、FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

37lj5hk