FXで失敗する人の特徴と、失敗しないための注意点

FXで失敗する人の特徴と、失敗しないための注意点

FXは投資なので、成功して多大な利益を上げる方もいれば投資に失敗し大きな損失を出してしまう方もいます。

当然運の要素もありますが、FXで失敗してしまう方には特徴があり、また失敗する方の特徴がわかれば気をつけるべき注意点も見えてきます。

そこで、この記事ではFXで失敗してしまう人の特徴、そして気をつけるべき注意点をご紹介していきます。

 

 

ビギナーズラックを実力と勘違いしてしまう

FXは複雑な投資というイメージがあるかもしれませんが、実は相場が上がるのか?下がるのか?を読んで投資するハイアンドローの取引です。

 

勿論、運だけでずっと勝てる投資ではないですので長い目でみれば努力をし、情報に耳を傾け、相場の流れを読んでいかなくては利益を上げることは出来ません。

しかし、FXを始めたばかりの方はビギナーズラックで最初に大幅な利益を上げてしまう場合があり、利益を上げることは決して悪いことではないのですが、最初に利益をあげたのを自分の実力と勘違いし、気持ちが大きくなり、取引量を増やし、その結果、損害を出してしまい、相場から退場してしまう方は少なくありません。

 

ですので、注意点としましてFXを始めたばかりで最初に大勝、もしくは勝ちが続いている場合でも「これはビギナーズラックだから慎重に」と思うくらいの余裕を持ってトレードすれば予想外の値動きなどがあっても冷静に対処が出来るでしょう。

 

 

ハイレバレッジトレードに依存する

ハイレバレッジトレードに依存する

FXのメリットは、少ない資金でその何十倍の投資が出来ることです。

しかし、FX初心者の方や相場に全く慣れていない方がハイレバレッジで取引をしても、安定して利益を上げることはむずかしいです。

そのため、対処法として自分の資金管理ルールを決めることによって損失を抑えることができます。相場に慣れてくるまでは、1トレードの許容損失額を全資金の2%以内にすることをおすすめします。

相場に慣れてきたら1トレードの許容損失額を広げていくといいでしょう。

 

  • スワップ金利で利益を出そうとする実は、スワップで稼ぐためにはかなりの資金力が必要になるので、一般のトレーダーの方がスワップ金利で稼ごうと思っても中々むずかしいのです。
  • 安易に金利がいい通貨を大量に保有し、スワップポイントで利益を出そうとする初心者の方が多いですが、実際に為替差益(差損)の方が圧倒的に大きいことを理解しないで通貨を保有している場合、多くの場合は利益が出る前にスワップポイントの利益が吹っ飛んでしまいます。

 

もし、スワップ金利で利益を上げようと思うならば、為替差益(差損)の方が圧倒的に大きいことを理解して、資金に十分な余裕を持たせてポジションを保有しましょう。

 

 

FXが簡単に稼げると勘違いしない

FXが簡単に稼げると勘違いしない

FXを始める人の多くが、FXで何千万、何億円と稼いだ人を見て「いいな、私も」と思いFXを始めています。しかし、そんなに大きな金額を稼ぐのは簡単ではありせん。

FXで成功したい、稼ぎたい!という強い思いをもって始めるならば、基礎からしっかりと勉強する努力が必要なのです。それほどFXという投資はけっして簡単ではなく、努力が必要な投資なのです。

FXは確かに少ない資金で青天井に稼げる可能性のある投資です。実際に、学生や主婦の方でも、月に数十万も数百万も稼ぐような人は存在しますが、全体からみれば一握りの成功者です。その為、FXで失敗しないためには、多くの努力が必要だということを認識して、トレードを行うことが大切になります。

 

 

FX会社の無料セミナーやコンテンツを活用しよう!

多くのFX会社では、トレードが上達するように様々な取り組みを行っています。例えば、そのFX会社で口座を持っている人が参加できる無料WEBセミナーや、相場のLive実況、情報コンテンツなどがあります。FX初心者の方は、トレードが上達するように、著名なトレーダーや勝ち組トレーダーが行っている無料のWEBセミナーに参加して、相場の勉強、トレードの勉強をすることを強くおすすめします。

 

尚、以下でご紹介のFX会社は、特にWEBセミナーが充実していますので、参加できるように口座開設をしておくことをおすすめします。そのセミナー講師の受け売りでも良いので、自分のトレードスタイルができると安定して利益を上げられるようになりますので、自分で色々と勉強するのも大事ですが、成功している人の話を聞いて、トレードの参考にしましょう!

 

◆セミナーを積極開催。初心者ユーザに優しいFX会社 ⇒ 外為オンライン

◆定期的に開催される著名投資家によるセミナーは毎回満員! ⇒ みんなのFX

◆FX取引の上達を目指す「YJFX!アカデミー」が好評! ⇒ YJFX!

 

 


特集カテゴリの最新記事

  • FXで成功するための秘訣

    FX歴8年目の私が、FXで成功できた秘訣を皆さんにお話しさせて頂きます。しかし、最初から順調なFX生活のスタートが切れたわけではありません。 始めた当初は散々たるものでした。正直な話、...

    続きを読む

  • FX 株。FXは不正ができない

    FXと株徹底比較!FXが儲かる訳は?

    FXにはレバレッジという仕組みがあります。 株の信用取引は資金の3倍程度までしか取引ができません。 FXは25倍まで可能で10万円あれば250万円まで取引が可能です。 ...

    続きを読む

  • FX 外貨両替

    外貨両替はFXがお得!手数料が99%OFF

    海外旅行の際、必ずやる事といえば外貨両替。 空港や銀行で外貨両替をしますがFXに比べて非常に手数料が高いです。 例えば空港で1,000ドル両替すると1000ドル×3円=3,0...

    続きを読む

  • FX 外貨預金

    FXで外貨預金!銀行より何倍もお得!

    銀行の預金をすると利息を貰えますが、日本の金利は低く、海外の利息の高い預金が流行りました。 海外の高い金利を貰える外貨預金ですが、FXにも同じように金利の高い通貨を買うことでスワッ...

    続きを読む

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)



お勧めFX会社

40万口座突破! 初心者にお勧め「外為オンライン」

d37g17
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
3h7g
大島優子のCMで有名で、オリコンランキングでも常連の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

自動で売買を繰り返す「iサイクル注文」が有名で、24時間あなたに代わって取引をしてくれます。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

「使いやすい取引システム・低コスト・高スワップ」バランスが良く、FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

37lj5hk

低コスト!YahooのFX会社「YJFX!」

67jsff3
スプレッド スワップ キャッシュバック 詳 細
js76gf4
YahooのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができ、低資金でFXを始めることができます。

特にスマートフォンや携帯のシステムに力を入れていて、「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。

長期運用に最も適したFX会社で、貰える利息(スワップ)が業界最高水準です。

外貨預金代わりの長期運用をするならYJFX!は必須です。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。
空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

YJFX!を使えばTポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。

34afd54

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

x1zvch
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
3lkd45
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

67sjg3

スプレッドが安くて低コスト!「みんなのFX」

k76d4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j67sga4
みんなのFXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社です。

取引ツールの使いやすさが特に有名で、FX初心者に人気です。

シンプルで見やすい取引画面なのに、FXのプロも唸る高機能!初心者からプロまで幅広い方が使っています。

自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」で自分のトレードの傾向や弱点等がわかり、他のFX会社より早く稼げるトレーダーになれると評判です。

また、今話題の「バイナリーオプション」もあるので50円からの少額でもFXができます。配当は1.01倍~20倍と高いのが特徴です。 長期に的に安定して稼ぎたいなら、FXの実力が最も上がりやすいみんなのFXが一番お勧めです。

md6g1