FXとはいくらから始められるの?

fx%e3%81%84%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8b%e3%82%89

FXは予算が少額でもはじめることが出来る投資法で有名ですが、実際はいくらから始めることが可能なのでしょうか?
この記事では『FXはいくらから始めることができるのか?』をご紹介していきます。

最小4円!?SBI FXトレードの驚愕のサービス!

fx%e3%81%84%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8b%e3%82%89

一般的に少額から始められるといわれているFXでも、多くのFX会社は1000通貨単位の約4,000円が最少金額となっています。しかし、その金額の4,000分の一の金額、1通貨単位の『約4円』からFXを始めることができる会社があります。
そのFX会社の名前はSBI FXトレードです。


では、なぜSBI FXは約4円からFXを始めることができるのでしょうか?
SBI FXが最少金額約4円からFXを始めることができる理由は以下の通りになります。

一般的な外国為替証拠金取引の多くは、インターバンク(銀行間)で行われている100万ドル単位の為替取引を1万ドル、1千ドル単位に小口化したパターンです。

一方、当社の提供する外国為替証拠金取引は、さらに小口化し、 米ドル/円なら1米ドル、ユーロ/円なら1ユーロといった具合に取引参加者の分け隔てなく最小取引単位で同じ条件で取引することができます。

簡単に言えばSBI FXは、インターバンクで行われている取引を極限まで小口化することによって約4円からの取引を実現したのです。
しかも、1通貨から取引できることによってFX初心者には嬉しいメリットが増えます。それは、超低リスクで本場の相場を味わうことが出来るのです。

本来ならばFXを始めたばかりの方は、FX会社が用意してくれているデモ口座にて仮想のトレードを行って現実の相場を体験していきます。
しかし、デモ口座の場合どうしても『本当の利益、損失ではない』『自分のお金ではない』などの理由から緊張感に欠けたりリアリティがなかったりと、効果が全くないとは言いませんが、本番にどれだけ活かせるかどうかとなると疑問に思います。

しかし、1通貨、約4円から取引が出来るのならばリスクも少なく、リアルな相場の取引を体験することが出来ます。利益が出たら当然嬉しいですし、損失が出てしまったら額が少なくても『悔しい』という気持ちになります。
そのリアルな感情が芽生えることによって、相場をどんどん知ろうと思い経験値が上がっていき、利益の出し方もマスターしていきます。

ですので、少額でFXを始めることができるということはメリットが非常に多いのです。

SBI FXトレードの公式HPはコチラ

100円から取引が可能!マネーパートナーズ

100%e5%86%86%e3%81%8b%e3%82%89fx
SBI FXには劣りますが、マネーパートナーズもFX業者の中では少額でFXを始めることができる会社となっています。

マネーパートナーズは、最少必要額が100円から可能となっていますので、一般的な取引最小金額約4,000円から考えたら40分の一とかなり少額です。

また、マネーパートナーズには初心者向けの「クイック発注ボード」やスマホアプリ「HyperSpeed Touch nano」などがありますので、FX初心者の方に優しい会社となっています。

マネーパートナーズには、初心者向けのパートナーズFX nanoだけでなく、玄人向けのパートナーズFXがあるので、最初はFX nanoの口座を利用して相場に慣れてきてもっと大口で取引したくなったらパートナーズFXに移行するという選択肢もありでしょう。

マネーパートナーズの公式HPはコチラ

★☆マネーパートナーズなら、取引おためしキャンペーンで1,000円もらえます☆★




基本的にはFXはいくらから取引が可能なの?

fx%e3%81%84%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8b%e3%82%89%e5%8f%96%e5%bc%95%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8b

現在FXを最小金額で取引したいと思った場合、SBI FXで口座を開設すれば1通貨、約4円から取引することが可能です。
ですが、今もっとも一般的なのは最低1,000通貨、約4,000円を最小金額取引としている会社が多いです。

最小金額が約4000円でも十分安いと思いますが、もっと少額から始めたい!という方はSBI FXやマネーパートナーズを選択しましょう。

SBI FXトレードの公式HPはコチラ
マネーパートナーズの公式HPはコチラ

★☆マネーパートナーズなら、取引おためしキャンペーンで1,000円もらえます☆★



初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
9w3a4yx k3d7 マネックスFX eo9u78413

FX 基礎カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)



お勧めFX会社

40万口座突破! 初心者にお勧め「外為オンライン」

d37g17
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
3h7g
大島優子のCMで有名で、オリコンランキングでも常連の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

自動で売買を繰り返す「iサイクル注文」が有名で、24時間あなたに代わって取引をしてくれます。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

「使いやすい取引システム・低コスト・高スワップ」バランスが良く、FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

37lj5hk

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

x1zvch
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
3lkd45
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

67sjg3

ドル/円のスプレッド銭!4千円からFXができる「マネックスFX」

マネックスFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
マネックスFX
マネックスFXは東証一部上場グループであるマネックス証券が運営しています。

創業18年の実績もあり、安心・安全な取引が可能です。

株の取引で培った技術力を活かし、初心者でも使いやすいシステム、資産管理ツールや各種セミナー、取引サポートが充実しています。

通常の最低取引量の1/10の1000通貨で取引ができ、約4千円からFXをできるのも初心者には嬉しい部分です。

また、ドル/円の低スプレッドで取引できるのも人気の高い理由です。

スワップポイント(貰える金利)も業界最高水準で、長期売買に適しています。

FX初心者からプロトレーダーまで全ての方にお勧めのFX会社です。
マネックスFX

スプレッドが安くて低コスト!「みんなのFX」

k76d4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j67sga4
みんなのFXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社です。

取引ツールの使いやすさが特に有名で、FX初心者に人気です。

シンプルで見やすい取引画面なのに、FXのプロも唸る高機能!初心者からプロまで幅広い方が使っています。

自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」で自分のトレードの傾向や弱点等がわかり、他のFX会社より早く稼げるトレーダーになれると評判です。

また、今話題の「バイナリーオプション」もあるので50円からの少額でもFXができます。配当は1.01倍~20倍と高いのが特徴です。 長期に的に安定して稼ぎたいなら、FXの実力が最も上がりやすいみんなのFXが一番お勧めです。

md6g1